楽しくドの場所をおぼえよう〜

幼児さんの導入のレッスン…30分の中に色々な要素を取り入れてレッスンしますが、その一つが鍵盤遊び。
まずは鍵盤をよーく観察することからはじめます。

レベル1→黒鍵の2つ組、3つ組を見つけてぐーちょきカードをはさんでね。

レベル2→こんどはドのおうちを探すよ〜!と赤のフワフワボールを置いてもらいます。

以前からドを探す時、何か目印になる物を置きたいなぁと思っていたところ、最近このフワフワを発見!
ちょっと軽すぎて安定感ないかな?と心配したものの…かえって、ドの鍵盤にちゃんと乗るように、丁寧に置いてくれる小さな生徒さんたち😃
しかも、感触も楽しいのかフワフワボールは大好評♪レッスングッズの定番に仲間入りです。

ちなみにミのおうち用の、緑フワフワもあります😆